わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

トケイソウ・・

annhobby2016-06-28

トケイソウと言うと超立体的な花が
特徴で、ちょうど時計の短針・長針
秒針があるような感じの花なのですが
パッションフルーツなる花も、まるで
トケイソウそのもの・・
なので、トケイソウとはパッションフ
ルーツの花かと思っていたら、先日園
芸店で、トケイソウとパッションフル
ーツそれぞれ売られていた。
なんだ、同じような感じの花だが別な
んだ・・と新発見
トケイソウはー8℃ぐらいまでの耐寒性
があるようですが、パッションフルーツ
は寒さにめっぽう弱い・・。
変わった花なので、一瞬買おうかな・・
と思ったのですが、置き場所があるか?・・
と考えると・・・うーん・・・
来年にしよう・・・



トケイソウ