わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちち・・

annhobby2016-06-19

6月の第3日曜日は「ちち」の日・・
多分5月の母の日に対し、父の日がないので
コマーシャルベースで作ったのでは? と
思っていたのですが・・
6月第3日曜日、1972年(昭和47年)には当時の
ニクソン大統領が「6月の第3日曜は父の日」
と宣言し、アメリカでは正式な祝日となった。
なんて記事があった・・
日本では誰が宣言したのか判らないし、真偽の
程も???
ですが、感謝をする気持ちはとても大事なので
いいことは積極的に乗っかろう・・と思うもの
の、すでに父も母も他界・・・
後悔先に立たず・・です・・。
最近は少子化で父にも母にもならない人が増えて
いると思うのですが、父の日、母の日・・・いつ
しか変質していくのかと思うのですが、具体的に
どう変わっていくのか・・・
難しい・・