わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年もドリアン・・

annhobby2016-06-03

この時期、店頭にドリアンが並ぶのですが、最近
見なくなってきました。
昨年は1回だけ店頭で見かけましたが、とても手が
出ない価格・・・
今年は一度も売っているのを見たことがなく、検疫
とか、いろいろ事情があるのかなぁ〜と勝手に思っ
ていました。
ところが、ひょんなことからドリアンと接すること
が・・・
手にした時は、まだ割れていず、匂いもちょっと
少ない・・
しばらく追熟で様子見・・・
結果・・理想的な追熟が進み、匂いも家中に充満。
早速割って果実を取り出し・・試食・・


旨い・・・久しぶりに味わう理想的なドリアン。
連れ合いも、舌鼓?
たまたま通りかかった兄にもご馳走・・・
匂いを嗅ぎつつ、食べて、おお ナカナカ・・との
感想・・。


ドリアン・・世間ではいろいろ好ましからぬ情報が
飛び交うが、なんたって果物の王様・・
美味だ・・・