わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

指靴下・・

annhobby2016-05-14

5本指靴下というのがあり、これからの
季節は重宝します・・・
が・・指の間隔が狭い我が足指は、はき
続けると辛くなる・・
足の指の間隔はどうも人によりマチマチ。
間隔の広い人をみると羨ましくなる・・
5本指の靴下を履くのが楽そう・・なんて
思うのだが、実際はどうなんだか・・??


つまんないことを考えているもんだ・・と
思うきっかけとなったのが、宿泊した宿で
準備してあった2本指の靴下・・と言うか
足袋・・・
宿ではいろんなサービスを考え、いかに
快適に過ごしていただこうかと、あの手
この手を考えていますが、このサービス
悪くはないけど、なくてもいい・・と
思ってしまう・・
使い終わった後、洗濯して次のお客さんが
使うわけでもなく、かと言って持ち帰って
も普段使うことはなさそう・・
結局1回限りの使いすては、エコでない・・


余計なサービスの一つかなぁ〜