わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バレー

annhobby2016-05-04

バレーなんていうとバレーボールを
考えてしまいますが、今回は踊りの
バレー。
スターダンサーズ・バレエ団の「白鳥
の湖」と「迷子の青虫さん」(新作初
演)なのです・・。
ストーリーの解説付きなので、それぞ
れの場面が理解しやすい・・。
バレーの衣装と繰り出される踊り・・
そして柔らかな手の動き・・さらに
引き締まった足・・
それらがストーリーを表現する・・
いや〜 見事で素晴らしい・・・



4羽の白鳥の踊りは難しいのだと思い
ますが、見慣れた感じがする踊り・・・
見ていて、ついその昔の「なんとか けん」
が踊っていた首頭付きの踊りを思い出し・・
いかんいかん・・。


毎年この時期に開かれるしんゆり芸術祭・・・
5月8日まで続く・・・
恵まれた文化環境に感謝です。