わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

駅弁・・・

annhobby2016-04-10

電車の旅っていいですね・・・
昔は均一周遊券などという格安の切符が
あって、この切符のお世話になった記憶
がありますが、近年は青春18切符・・
でもこの切符は発売時期が決まってて
ちょっと利用しにくい・・・
なんて考えていたら、電車の旅には駅弁が
つきものだなぁ〜と連想・・
そしたら、今日4月10日は駅弁の日だそ
うな・・・
4と十を合成すると弁に見えることから、日
本鉄道構内営業中央会が制定したとあります。


電車の旅に行きたいが、殆ど行けないし行か
ない昨今ですが、駅弁だけは近所のスーパー
で時々販売するので、買い求めて電車の旅を
しているつもりを楽しみたい・と思うが、
この駅弁、ちょっと高い・・


旅に出た時は、つい気分が高揚して躊躇せずに
買い求めてしまうが、近所のスーパーではその
「ちょっと高い」がネック・・
もうちょっと安かったらあっという間に売り切
れてしまう・・と思うのだが・・・。
そんなことを考えるのは私だけかな・・・。