わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

心旅・・・

annhobby2016-04-09

心旅というと、NHKの火野正平さんが
チャリで「こころの風景」を訪ねる番組。
今週は多摩と八王子・・と言うので期待
してみたのですが、多摩は永山駅近く・・
そして、次の日の八王子は・・八王子とい
うより、住所は八王子でも多摩の続き・・


現役時代に八王子に通っていたので、懐か
しい八王子の風景が見られるか・・と
思ったですが、ちょっと違った・・・。

でも、放送されたものは、どちらも見慣れ
た景色が流れています・・。
特に乞田川沿いは先日桜の花見を兼ねて
歩いたばかり・・
放送は花見にはちょっと早い時期に録画
されたようで、桜はちょっとしか咲いて
いませんでしたが、まさに歩いた場所・・。


放送の中で「ぐるめコーヒー」と書いて
ある超安い喫茶店でコーヒーを飲んでいる
場面があった・・・。
知らなかった・・このコーヒーショップ。
今度行って見よう・・。
なんたって1杯 160円ぐらいだった。



この桜並木を火野昭平さんは走りぬけたんですね・・
もっとも、録画時はこんな風には咲いていなかった・・・。