わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

作業服・・

annhobby2016-03-29

3月もあっという間に最終週・・・
あれやらなくちゃ、これやらなくちゃ、と
思っていながら手付かずで過ぎていく・。
農作業やら片付けものなどするには、作業
服があると便利・・と思っていたら、今日
3月29日は「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の
語呂合せで、「作業服の日」とあります。


作業服と言うと、いかにも作業する服・・と
いうイメージが強いが、その昔に勤務してい
た会社の作業服は、薄水色で腕には会社の名
前が大きく書かれていて、作業服にしては
「おしゃれ」な感じでした。
しかし、いつの間にかこの作業服は廃止され
服装自由(と言ってもドレスコードがどうの
こうのってありましたが・・)となってしま
ったのは残念です。もっとも人により感じ方
は様々ですが、不精な私には、制服のような
作業服は実に便利なウエアー・・・。


懐かしい思い出・・