わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お墓参りもおわり・・

annhobby2015-09-22

2日かけて、当方と連れ合いの墓参も
すみ、なんとなくホッとした気分。
天気がよく、彼岸花も咲いていますが
今年は開花が少し早かったようで、もう
花の盛りが過ぎて、ちょっと残念。
あちこち墓参の人たちがいますが、なん
となくゆっくりと時間が流れているよう
な感じがして、場所柄か落ち着きます。
次は来年のお彼岸かな・・・と思いつつ
寺をあとにしました。
そして帰り道・・農産物直売所に寄ろう
と当地では有名?な直売所へ・・・


皆さん、同じ考えか、駐車場は大渋滞。
やっとの思いで駐車し、店内に入ると
これまた人・ひと・ヒト・・・


大好きなトマトは端境期のせいか地元
産はなく、なんと北海道産・・・
それもかなり青いトマト・・・
地元産ではない白菜やキャベツなどを
買い込み、そして地元業者のちらし寿司
のお弁当を買って・・天気がいいから外
で食べようか・・・・


のんびり過ごせる連休・・
いいなぁ〜〜