わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ともしび・・

annhobby2014-11-15

その昔、新宿に「ともしび」って言う
歌声喫茶がありましたが、知っている
だけで一度も行ったことがない。
音楽は好きだけど自分が歌うのは、
自称、音痴には縁がない・・。
と言いつつ、土曜日の今日、割合近く
で「ともしび」的な歌う会があり、のこ
のこと行ってきました。
まあ、雰囲気を楽しむとか、歌うことで
ストレス発散(もっともストレスもさほど
感じないんですが)が出来るなど効用が
ありそう?気がしてのこと・・。
誠実な感じの司会。そして伴奏のピアノが
上手なのと、ピアノを弾きながらハモル
ピアニストの巧み?さなど、良いイベント
を体験できました・・。
毎月開催しているのですが、1回経験した
ので、もういいか・・で次回はパスかな・?
歌を聞いていて・・・
今年は第九を聞きに行こうか・・と昨日の続
きのようで、ふと思う・・。
初めて上野文化会館で聞いた第九でもの凄く
感動したことを思い出し、 あの感動をもう
一度・・・も悪くはない・・。