わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あ〜あ!!

annhobby2014-06-14

晴れて、湿度が低く過ごしやすい
日でした。
夏も湿度が低ければいいのですが
超多湿には考えるだけでウンザリ。
過ごしやすい・・と言っても直射
日光下はキツイ・・
ウオーキングも太陽が傾き始めて
日陰が出来たころにスタートです。


いつもとちょっとコースを変えて
川コースを歩きます。 
途中家庭菜園の横を通ったとき・・
思わず、  あ〜あ!!・・・
と言う光景に遭遇・・
無農薬野菜って家庭菜園の安心材料
なのですが、無農薬であることと
青虫などの害虫対策とは切っても切
れない問題・・。
ちょっと油断するとあっという間に
このような姿になる。
葉物夏野菜は、私のような素人には
難しすぎる、との過去トラから殆ど
あきらめていますが、まさにそれを
証明した光景でした。


そして、この梅雨の晴れ間・・
我が家庭菜園のジャガイモを収穫です。
土寄せなどしていないので、緑色になっ
てしまったのもありますが、かなり大き
いジャガイモに、思わずニンマリ!!


無残なキャベツ・・・

我が家庭菜園、ジャガイモの収穫