わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

事故・・

annhobby2014-04-15

ニュースによると川崎市で街路樹の
枝が折れて落下し、6歳の女の子の頭
を直撃しました、との痛ましい事故の
情報。事故に遭われた方には本当にお
気の毒とお見舞いいたします。
街路樹の管理というと、冬の時期に植
木屋さん(と思う)が手入れをしてい
るのを見ますが、この木が手入れをして
いたか否かはわかりません。でもこの事
故で街路樹の一斉点検をするのだと思い
ます。そして過度に剪定してしまうんで
は?  と少し心配。
と言うのも自宅近くの桜並木、数年前の
台風で桜の木3本程が倒れた事故があり
ましたが、早速この並木の桜の枝が徹底
的に切り落とされ、春先の桜開花時期の
見事な景色だったのが、まばらな枝で
寂しい花の並木になってしまったように
なってしまうのでは、と危惧・・・。
景色より安全が優先されるのは当然ですが
業務上過失傷害で捜査・・などの報道を
見ると過度な対応になってしまうのは、と
推察です。
実際、どうなるんでしょう?。