わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

技術流出。。

annhobby2014-03-13

東芝技術流出で新聞の一面に記事が
出ていました。 やっぱりなぁ〜と
思います。  データをメモリー
コピーし持ち出すのはもってのほか
ですが、頭のメモリーに入っている
状態で持ち出すことも出来るわけで
このように技術流出してしまう背景
を考えると、やはり国全体の産業が
元気で、リストラなどがない環境が
いいのだと思うものの、現状の国内
では望むべくもない事ですね。
もっとも、そうやって海外の企業へ
好条件で転職した人たちの行く末は
使い捨ての悪夢がまっていたようで、
まったく不幸なことです。
リストラって言うと、ある時期残って
いて欲しい人から辞めていくっていう
のがありましたが、今はどうなんでしょ
う・・・
リストラしすぎて再雇用したりするよう
な事もありましたが、もう少し社員を大
事に出来る社会を実現したいと願うので
す。 少子化で人口減が著しい現在、人
という財産・・人を大事にしないと会社も
それこそ国も消えていくのでは?と・・
 そんな風にならないよう力を合わせたい
ものです。