わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

猫の日

annhobby2014-02-22

今日、2月22日は猫の鳴き声「ニャン・
ニャン・ニャン」ともじって決められた日
で、猫の日制定委員会が1987年に制定
したそうな・・・。
ペットと言うと犬とか猫がかなり多いと思
いますが、どちらも生き物、と言う点で世話
が大変だと思います。 食べれば出す・・・
大きければ大きいほどそれの処理量が多くな
り大変だと思いますが、毎度のことながら
あちこちをトイレ代わりにしている愛ペット
家には困ったものです。誰かが処理してくれ
ると思っているのか、それとも何も考えて
いないのか?・・さらに交通標識の支柱など
塩分で腐食が早いように思うのは考えすぎ?
どちらにしても周囲に迷惑を掛けないよう、
願いたいものです。
犬、猫・・どっちが好き?と追われると犬で
すね。 私は猫はあの目つきが嫌いです。



春らしい梅の花・・・アップで・・・