わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

最終日・・

annhobby2013-12-28

今日の半日仕事で今年の仕事が
終わり、ちょっぴり・・・ホッと
しました。
冬型の気圧配置なので天気は快晴
で予報に反して暖かい日中です。
で、昼食後暖かいうちに歩こう・・
と言う事で連れ合いとウオーキング
いつもとちょっとだけコースを変えた
住宅街に真っ白な木肌の白樺が2本。
ちょっと感動的な風景を醸し出して?
いました。
なんとなく懐かしいような、そして
なんとなく勇気を与えてくれるような
(ちょっと大げさか・・?)
1年無事に仕事が終わった事と重ね合
わせてなんとなくいい日だった・・。
そして夜・・井上陽水氷の世界伝説ア
ルバム40年なる番組が・・このLP
私も当時の安い給料なのに買い込み
相当の回数聞いたものですが、その誕生
秘話みたいな内容で見入っていました。
陽水もさすが歳を取りました。当時の
つややかな声ではありませんでしたが
それでも聞かせてくれました。



青空に2本の白樺の木・・