わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冬至・・

annhobby2013-12-22

今日は冬至・・昼の長さが1年で
一番短い日・と言うことと認識し
ていますが厳密に言うとどうなの
か・・は?ですが、昼間の時間が
9時間45分ぐらいらしい。
因みに夏至は14時間35分ぐらい
らしいので、随分と違うものです。
これから日が延びていくのですが
しかし・・日の出はもっと遅くなっ
て日の入りも遅くなる・・
寒さはますます厳しくなる・・と言
うと、冬至って「ゆず湯」に入るだ
けの日と認識・・・。 
それではお風呂に「ゆず」を浮かべよう
と思いつきましたが我が家の「馬鹿ゆず」
いまだ結実しないので、しかたがない
入浴剤の「ゆず湯」を入れて温まろう・・

冬の静かな夜は「ゆず湯」の温泉気分で
リラックス・・。