わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

剪定

annhobby2013-11-24

先日来、あちこちで植木の剪定を
しているのを見て、我が家の庭木
もなんとかせにゃならん・・と言
う訳で、大きくなりすぎた月桂樹
の剪定をすることにしました。
丸坊主に近い剪定を見ているせいか
また、FBでもバッサリ?剪定した
庭木の写真なども見たのが刺激となっ
て、かなり切りまくった・・という
感じですが。切ってみると、樹の姿
がまるでダメ。 
「この形」を見ながら切るのよ・・
と言われるのですが、「この形」のあ
るべき姿にするのにはどこをどんな風
に切ればいいのか・・
やはり、植木屋さんの出番なんでしょ
うが、手間賃が払えないので、ガマン
するしかなさそうです。


ビフォアー アフターです・・
切りすぎたので隣の木が無残な姿を
さらしています。