わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2兆2000億円って

annhobby2013-11-09

先日の報道で2兆2000億円の
営業利益って出ていましたが、お
よそ想像がつかない、と言うか考
える尺度を持ち合わせていないの
経済、金銭感覚音痴の私は、ただ
驚くばかりです。でも日本経済が
復活したってまったく喜べないのは
別の記事で某社が赤字で管理職を
100人以上の規模でリストラと。
最近の事は知りませんが、下請けを
やっていたような・・
信じられないような利益は、こんな
下請け犠牲によるものでは?と思い
たくなる産業構造などからきている
のか、あるいはもっと別の理由による
ものなのか・・
情報を持たない私には判断のしようが
ありませんが、経済が上向いている・
と報じられる中、やはりかなりの
不安情報です。 なんか強いものはより
強く、弱いものはさらに弱く・・
年金弱者・・も、さらに弱く・・です。