わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

8月に・・

annhobby2013-08-01

いつもと違う夏も8月に突入。
東北の方は20℃そこそこだとか
雨が降っている地方は猛烈・・・
一体地球はいつ正気に戻るんでしょ
うか・・
当地の今日は暑い! 蒸し暑い・・
午前中はソコソコでしたが午後の
暑さはシンドかった。 予報とは
違う感じでしたが、なかなか予報
通りにならない天気。
昔に比べればハイテクで機器で測
定し、スーパーコンピュータを駆使
して気象観測結果などから予報を出
していると思うのですが、自然現象
はせせら笑うように、意表を突きま
す・・
意表遊びはそろそろ終わりにしましょうよ・・


ところで今日はなんの日・・て見たら
「母乳の日」
だそうで、世界母乳連盟が1992年に、世
界保健機関(WHO)とユニセフの援助の元に
制定。 子供が母乳で哺乳される権利「母
乳権」の普及を図り母乳による育児を推進
する日。とあります。
世界母乳連盟とか、母乳権とか 初めて
目にする言葉が並んでいました。
いろいろあるんだと、またまた驚きです。