わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

降りましたね・・

annhobby2013-06-10

天気予報では雨が降る気配をあまり
感じなかったのですが、10時過ぎ
あたりから黒い雲が出始めて・・・
 折りしも今日は義母の3回忌・・
よりによって・・・。
読経の最中に外が騒々しい・・
ありゃ・・降ってきた。それもかなり
の降りよう・・
今まで雨が降らずに困っていたのに
ご先祖さまが、雨を連れてきてくれ
ました・・


そうは言っても、読経の後墓参りに
行くんですが、読経が終わるころには
止んで欲しい・・  しかし・・
そんな願いもむなしく雨は降り続きます。


こんな時はプラス思考が一番ですね。
そこで、手順を変えて墓参りはあとで、
先にお昼を・・で、手順を変えたのが
功を奏して・・
雨が止んだ後ゆっくりとお墓参りが出来
ました。


3回忌も無事に終わり、乾いた畑に湿り
気が出て、ちょっとホッとした1日でした。