わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

取り締まりのための

annhobby2013-06-04

国家公安委員長交通違反の取り締まりに
苦言」なんて言う見出し・・
警察による交通違反の取り締まりについて、
「取り締まりのための取り締まりになって
いる傾向がある」と苦言を・・・・


そうだそうだ・・と素直になれない気もし
ないではないですが、事実として経験する
ことがあります。
ネズミ捕りもそうですが、確かにルールを
守らないのはいけないのですが、この道で
なんでこの規制? と思うこともあるし
高速道路で不審?な走りをして、一種あお
りみたいなことをしたり・・
我が家の近くのY字路で、いつも隠れて
一時停止違反を捕まえています。


いつも思うのですが取締りではなく予防に
力を入れて欲しいと思うのですが、違反を
摘発することで勤務評価があがるんでしょ
うか、どうも腑に落ちない・・・。