わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どくだみ

annhobby2013-05-30

どくだみって言う植物は繁殖力がすごい
ですね。
以前伊豆のあるところで八重の花が咲く
と言う事で、それなりの値段で売っていた
のを買い求め、小さな花壇に植えたのです
が、それが繁殖、さらに繁殖・・・で周り
中どくだみだらけ・・
花は白く可憐でいいのですが、繁殖力のすご
さに、ちょっとは遠慮してよ・・と言いたく
なります。
どくだみはお茶にしている人もいるそうで
何かの効用があるようですが、この繁殖力を
みると確かに効果がありそう・・ですが、
あまり調べる気が起きないのはなぜかなぁ・・



白く可憐な?八重のどくだみの花・・・