わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

陶芸作品

annhobby2013-05-19

灼熱地獄から生還してきた焼物・・
いくつかあるのですが、今回もまた
思うような作品が出来なかった・・
昨年の11月以来の焼成だったので
かなり期待したんですが・・残念。
しかし・・不思議なものです。
同じ粘土に同じ釉薬なのに窯の位置が
違うだけで、ぜんぜん色味がちがうの
です。
もっとも釉薬が「蕎麦窯変」・・・
窯で変になってしまう釉薬なんだ・・と
思うのですが、それにしても違い過ぎ・・


今回そばチョコを撮りましたが、マグカップ
も同様、同じはずが違ってました。
炎の窯って面白い・・と言う人がいますが
確かに思いがけない作品が出来るので面白い
・・・・・ですね。


サークルメンバーが少ないので募集をしたいと
思うのですが・・・・・


同じ粘土、釉薬なのに違った色合いになってしまった。