わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ばら苑

annhobby2013-05-17

久しぶりに何も予定がない日・・・
てなわけで、それじゃ超久しぶりに
(と言っても向丘遊園地がなくなって
から初めてですが・・)生田緑地ばら
苑にでも行ってみようか、天気の良い
し、ウオーキングにもなるし・・で
行ってきました。 あとで解ったので
すが、16日から一般公開は始まった
と読売新聞の朝刊に記事がありました。
その関係か、昼頃には人出のすごいこと・・
記事によると533種 約4700株の株が
あるそうだ・・
アプローチのダラダラ坂のあとに急な階段が
あったりで、現地着までにそれなりにエネル
ギーを使った後、目の前に広がるばら苑は
綺麗です。
珍しい色のばらがあったりで、日差しは強い
ものの爽やかな5月、一休みしたとき、隣で
休んでいた、見かけ?若いご夫婦との話も
弾み(同じ世代でしたが)行って良かった
生田緑地ばら苑でした。