わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑かったけど

annhobby2013-05-09

暑かったけど湿度が低く日陰は
寒い・・
そんな感じの1日でした。半肉体
労働では結構な汗をかきましたが
日陰に入るとすーっと引いてしま
う。 暑さに体がなじんでいない
ので日向はとても暑く感じますが
本来は快適な陽気なんでしょうね・・
こんな陽気もあと1ヶ月もするとジメ
ジメ 梅雨の到来・・
来て欲しくないけど、来ないとそれは
それで困ることがあるんでしょう・・

ところで梅雨・・と言うと「梅」
どう言う訳か、今年は我が家の梅が豊作?
それこそこんなに梅の実が付くのは始めて
の出来事・・・
取って梅酒とか蜂蜜漬けとか・・考えて
いるんですが、さて、いつ頃収穫して良い
のか・・もうかなり大きくなっているので
すが、青い(緑)まま・・
熟すと黄色になってきて落ちてしまうので
その前に・・と思うのですが、収穫のころ
あいが判らない・・・