わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アップで見ると・・

annhobby2013-04-25

最近、アップで見ると・・と言う気持
ちが沸いてきます。
寒い寒いと言いながらも冬の寒さから、
ようやく脱しつつある昨今、いろいろな
モノが綺麗に見えてきた感じがするのは
綺麗な花や、新芽、新緑の明るい景色の
せいだと思うのです。 これらを写真で
撮るとき、アップしたら・・と思い近づ
いて撮影を試みたところ・・・
普段何気なく見ているものをアップで
見ると違った景色となってくるのです。
アップといっても虫眼鏡のレベルから
望遠鏡、そして顕微鏡、あるいは電子顕
微鏡とさまざまですが、普段見られるのは
望遠鏡までですね・・
今回、花と、富士山のアップ写真・・
自分としてはちょっと違った景色に見える
のですが・・・・


花のアップ

富士山頂・・近く・・