わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タイヤ

annhobby2013-04-19

時期外れに近い今時・・・
車のタイヤを冬用から夏用?に変えようと
夏用のタイヤを引っ張り出したところ・・
なんとタイヤの路面との接地面のゴムに
結構な幅の亀裂が無数に入っているでは
ありませんか・・傷の幅は1から2mm
ぐらいあり、内部のワイヤーがのぞいて
います。 とてもじゃないが恐ろしくて
使えないレベル・・・それも4本中、3本
に症状が出ているんです。
こんな経験は初めてです。このタイヤを
使い始めてから約3万Kmチョイ走って
いるのですが、使用時間は3年半ぐらいか・・
ゴムの質が悪いんだと思いますが、タイヤの
側面を良く見るとMADE IN CHINA ってあるの
にびっくり・・どっちかと言うと無関心でし
たが安全に関わるパーツは、あの国製は
いけませんね・・・
でもブランドの本国はUSA・・
品質管理が不十分? なんでしょか?
それともこんなもん???
安かったから・・・手抜き??

大事に至る前に気が付いてよかった・・