わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

健康診断

annhobby2013-04-16

1年に1回の健康診断・・・
もうそろそろ止めてもいいのでは・・と
思いつつ今年も受診してきました。
なんか年々簡素化されて来ているような
気がします。 検査項目もオプションが
増えています。
医療もQCサークルで、いかに効率よく
そして利益を向上するにはどう改善すれば
などと議論しているんでしょうか???

一番手抜き?を感じたのが聴診器での検査・・
聴診器が皮膚に当たるかあたらないぐらいの
速さで数箇所、胸と背中にあててお終い・・
きっと聴診器では何も見つからないので形だけ
の検査ですます改善提案があり実行した?のか
も知れません・・・それとも最近の医療機器の
性能が飛躍的に向上して瞬時に解るようになって
来たのかも知れません・・・

終結果は暫く先ですが、当日の結果はいろいろ
赤マークが付けられてしまいました・・。

唯一メタボはセーフだったようです。
歳をとるにつれて、いいところがどんどん減って
きてしまいます。