わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

なめくじ・・

annhobby2013-04-10

シイタケがそろそろ顔を覗かせる
時期になってきました。 昨年は
貴重な我が家のシイタケが、こと
ごとくナメクジに食べられてしまい
悔しい思いをしました。
今年はナメクジに食べられないように
策を練っているのですが、一説には
光るものを嫌う。。と言うらしいので
アルミ箔でも下に敷こうかと思ったの
ですが、そうすると湿気がなくなって
しまうような気がする・・そうすると
肝心のシイタケが出て来ない・・ような
気がする・・
そういう時は困ったときの園芸店・・
早速見せに行ったところ、ある、ある
ナメクジグッツが・・
ちょっと高いですが、3種類の成分が
入っていてお引き寄せて一網打尽という
タイプを購入。
早速夕方地面に撒いてみました。
明日あたり成果が出るか?・・
期待です。