わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

入学式

annhobby2013-04-08

4月8日は神奈川県立○高校の入学式・・
先日の卒業式に続くイベントへの参加です
が、入学式はハツラツとしたイメージが
あり、いいですね・・
実際、入学式は父兄の出席もあり、なんと
なく さあこれから頑張るぞ・・みたいな
雰囲気を感ずるのは自分だけの気のせいか
も知れませんが・・・・


しかし・・実際入学式が進行する中で名前を
呼ばれても、返事が聞こえない生徒がいるのは
ちょっと残念・・ 返事をしないのか、声が小
さいか・・若いんだからしっかりしろ!! と
言いたい・・
そんな気持ちを持ちながら夜のニュース・・
自衛隊の入学式? キビキビした動きにビックリ
まあ、その動き、悪いことではないですが落差に
ちょっと複雑な気持ちになった日でした。