わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

養蜂家・・

annhobby2013-04-01

4月1日・・エイプリルフール・・
今朝起きたとき・・雪が降ってるよ・・と
ウソですが、そんなことも言ってみたくも
なる寒さに戻っったり・・ ちょっと温度
変化がキツイですね。


ところで今日、養蜂家の方と初めてお会いし
ハチミツの作り方? をチラッと観察させて
いただきました、と言うか勝手に見たのですが
・・顔にネットで覆い刺されないようにしながら
手入れ?  やはり生き物を飼うのは大変なこと
のようで、メンドグサリ屋の私には不向き・・
しかし、こんな身近なところで蜂蜜作りが出来る
とは、正直、驚きでしたが、HPがあるとの事で
http://www.ktyoho.com/
覗かせていただきましたが、私らとは違う世界で
ご活躍されている方でした。
違う世界の話は新鮮で面白いですね・・。