わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ものほし・・離れ・・

annhobby2013-03-21

最近の若者はモノを欲しがらないそうで
ある。
と言うのは考え方が合理的?みたいな感
じもするが、どうもそれだけではないよう
な気がする。
その昔コストダウンの手法でVEなるもの
を使ったことがあるが、価値の定義の見直
しが進んでいるのですね。
車の必要性は移動の道具としてあるので
軽自動車で充分とか、高い高級のブランド
品より、手ごろな価格のカジュアルウエア
愛用している・・
でも、考えてみるとそんなことは自分の考
え方と大して差がないような気がするが、
モノを持たない・・と言う部分では見習わ
なければ・・と思うところです。
それに対して2%の物価上昇政策・・
さてさて、どうなるのでしょうか?