わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もう2年・・

annhobby2013-03-11

3.11・・あれからもう2年・・
被災した人たちのご苦労を思うと
適切な言葉が出てきません・・
震災復興が早く進むことを念じて
います。
日本の地下では相変わらず岩盤同士が
ケンカをしている状態では、これからも
大きな地震が来る可能性が大きいことを
思うと、何とかしたいと思いつつ自然の
脅威に勝てることは難しい・・・
でも被害を最小にする方法や、備えること
が必要と思うのです・・・
当地は立川断層による地震の震度想定が
かなり大きく、恐ろしいです・・・。


ところで、今日「俊宣 茶房」なる雰囲気の良い
レストラン?に行く機会がありました。
自然の中にたたずむ「俊宣茶房」は喧騒を離れ
ゆっくりと食事を楽しむことが出来、素晴らしい
ところです。 また機会があったら行ってみたい・・
とくにこれから新芽が吹き出す季節・・・
より一層素晴らしい雰囲気となると思います。
http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/synsen-index.html