わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅の花 満開

annhobby2013-03-07

近所の梅畑の花が満開となりました。
小さな鳥(多分メジロだと思うのです
が、最近目が悪くなってはっきりは
解らない・・・さえずりはメジロかな)
が賑やかです。蜜が吸える喜びに満ち満ち
ているような騒ぎです。 一見平和そうに
見えるのですが突然大きな鳥が来て小さな
鳥たちを蹴散らす様をみていると、大きな
鳥を追っ払いたくなりますが、追っ払うと
すべての鳥がいなくなってしまう・・
当たり前と言えば当たり前ですが、なんとも
歯がゆい感じがしてしまいます。
何事も成り行きなんでしょうか・・ね。


今日の梅の花・・・綺麗ですねえ・・・