わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うがい

annhobby2013-02-28

うがい・・・と言うと外出先から
帰ったときにまず手洗い、そして
うがい・・とするのが習慣になって
いますが花粉のシーズン、マスクを
していても鼻の刺激があります。
こんな時期、手洗い、喉のうがいの
次に「鼻のうがい」がいいようなこと
を聞きました。
鼻のうがい? って思いましたが薬局に
行くと「鼻うがい」なんていうのがある
ではありませんか・・

モノは試し?・・と軽い気持ちで購入し
早速やってみよう・・と思うものの
どうやって?
うまく出来るのか?
などと、実行に躊躇してしまいました。
箱には「簡単にできる!!!」って書いて
あるもので、勇気?を奮って実行!!

結果、快適、快適、快適・・・
鼻がすっきり・・・

1回だけで効果のほどはまだ判りませんが
花粉シーズン・・しばらく続けて見ようと・・