わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

確定申告・・

annhobby2013-02-17

確定申告の時期ですね・・
まったく準備していないもので
少々焦りもありますが3月15日
までだったような気がしています
ので、まあ締切日までには・・と
思います。 昨年は頑張って早めに
いったらえらく混んでいたような
気がしました。皆さん真面目なので
早め早めで申告で、混雑していると
考えると遅めのほうが空いていていい?


そう言えば所得税不正還付の脱税指南を
していて脱税容疑で捕まった記事が出て
いましたが、こういうことをやる人は
大体が高額所得の人ですね・・
私ら低所得者は、やりようがない??


まあ、世の中、真面目にやっているほうが
ストレスがなくていい・・と思うのですが
貧乏人のヒガミかな??



変わった花が咲いていました