わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

隕石?

annhobby2013-02-15

今日の報道によると・・
ロシアに巨大な隕石が落下
してと大騒動です。
you tubeなどを見てもTVで
見ても、すごい閃光に大きな
爆発音・・
何でも・・超音速を超えるとき衝撃波が
発生するのと同じだそうで、それで建物の
被害、ガラスが割れる等々・・恐ろしい
ですね。
ロシアでは100年ぐらい前にもっと大きな
被害が出た隕石落下があったようですが、こんな
のが日本に落ちたら・・と思うとゾッとします。

宇宙からの自然現象・・人間の力ではどうにも
なりません・・が、落ちてこないようにただただ
祈るばかり・・・
こんな時、どこかの偏屈な国が、島取り合戦やら
核爆発実験なんかやってる場合じゃないですよね・・