わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

連休と言うことなので

annhobby2013-02-10

世の中の恵まれた人たちは3連休と
言うことなので、3連休ではないの
ですがたまには車で出かけよう・と
民家園なぞに行くことに・・・
早い時間だったので駐車場はすんなりと
入れて、民家園の入り口に・・今年から
市民の特典が貰えたので早速その特典を
使わせていただいて中に入りました。
随分前に来たっきりだったので建物など
少し増えたような気がします。 連休と
言うことで多分ボランティアだと思うの
ですが、各民家に説明をしてくれる方が
おり、いろいろ知識を授けていただきま
したが、大変申し訳ないことにかなりの
部分、忘れてしまいました・・
それでもいろいろ「ためになった」と言う
気持ちだけは忘れませんが・・


信州や房総、そして神奈川などの古い民家
を眺めながら歩を進めると 現在、建物の
メンテナンス中という事で途中から進入禁止。
見られる範囲が少なかったのですが比較的
暖かな日、久しぶりに気分転換が出来ました。


紅梅が咲き始めました


かやぶき屋根の修理風景ですが、なんか細々な感じで
なかなか終わりそうもなさそう・・