わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

立春

annhobby2013-02-04

2月4日は立春・・
いよいよ春も間近になってきました。
例年なら梅の花が1月のうちから、あち
こちで咲き始める時期ですが、今年は寒
さが厳しく立春の後から咲き始めるよう
です。
我が家の梅もまだまだ固いつぼみ状態・・
それでもここのところの春の陽気で明らかに
つぼみが大きく成長しているのが判ります。
急な温度変化は、いろいろ困りますが徐々に
春めいてくるのは大歓迎・・
だいぶ長い間花の写真が撮れませんでしたが
もう少しの辛抱ですね。


ところで円が、約2年9カ月ぶりの安値となる
1ドル=93円台を付けたとの記事・・
円はどこまで下がるのでしょうか?
輸出には円安は良いのですが、燃料など輸入品は
どんどん値上げになってしまいます。
製造品はかなりの量が海外生産になっている現在
円安によりこれら製造品も価格の上昇となるのでは? 
輸出も円安を享受できるほど、輸出量があるのか?
と、いろいろ懸念事項が出てきますが、さて・・・
そろそろ影響が顕在化してくるのでしょうか???