わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

だるま市

annhobby2013-01-28

今日1月28日は当地のだるま市の日。
生憎朝方に雪が降って、さらに少し積も
っていたため「市」がどうなるのか、少し
心配でしたが、幸い雪も止み日が差して
きたのに安堵・・・
このだるま市は関東終い不動とか、木賊
不動とか言われているようです。
交通渋滞を避けて徒歩で行きますが、日陰は
まだ積雪が凍結してちょっと怖い・・・
路線バスも今日は特別にダルマ市の看板を取り付けて
いました。
混雑を避けて早い時間に行ったためか割合空いていて
両目が入ったダルマを納め、今年のダルマを買って・・
なんか事務的にかっちゃったなぁ、と思いながらも
インフルエンザも流行っているし、暮れのダウンの
二の舞はいやなので、混雑する前にだるま市を後に
しました。