わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

くぎ抜き・・じゃなくて・・

annhobby2013-01-24

通勤電車に揺られ、はるばる東京へ
用もないのに混んだ電車に乗ること
はなく、サークルの撮影会が「くぎ抜き」
じゃなく「とげ抜き地蔵」だったので
出かけた次第・・
初めて行くとげ抜き地蔵・・お年寄りに
絶大なる人気を誇る場所だそうです。
ちょっと自分の趣味とは違う・・と思った
のですが、そこは何でもチャレンジ・・です。
1時間と30分ぐらいで到着したとげ抜き地蔵。
想像したよりこじんまりしたところで、あっと
いう間に地蔵の撮影は終わってしまいました・・
と言うことは、私にとってこの場所は難しすぎる・・
地蔵の他は、この界隈が「ばあちゃんの原宿」と
言われるだけあって、その関係のお店がいっぱい・・
特に目をひいた?のが「日本一の赤パンツ」屋・・・
きっと効果絶大なんですね・・・



そう言えば到着早々、TBSとか言うTV局がなんかのロケを
やってました。27日の日曜日の午後6時半から放送するとか・・