わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

巨人、○○、卵焼き

annhobby2013-01-19

巨人、○○、卵焼きって言葉がありました。
○○は大鵬でしたが、その大鵬が亡くなった
との報道がありました。
当時、柏戸とともに柏鵬時代と言われ相撲界
を牽引していたのだと思いますが、圧倒的な
強さがあったように記憶しています。
その前は栃錦若乃花時代。
その後は・・千代の富士とか・・
強い横綱になんとなく憧れ? みたいなもの
があったように思います。
最近は海外出身の力士全盛の時代なので、今の
子供たちは相撲をどんな風に見ているのか・・
ちょっと興味があります。 
時代とともに変わる興味や趣味・・世相の移ろい
も子供たちにとって「今時」って何だろう・・
考えることがなかったので、この報道を見てふと
思った次第・・・


今回の雪・・・日陰ではなかなか融けません。