わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

菜の花

annhobby2013-01-10

菜の花が咲いています。
寒い中、どうしてもう花が咲くんで
しょうか?・・・
今年は寒さで葉物などの野菜の収穫が
思わしくなく、店でも高値になって
いるのに、ちょっと不思議です。
昨年定植した我が家のブロッコリー
寒さで葉が縮んで肝心の食用部分は大きく
ならないのに・・・・・
菜の花が咲いているのは農家の畑・・
やはりプロとアマの違いかな・・と思うの
ですが、ちょっと残念・・。
ただ寒いものの昼間は少しずつ伸びているので
この辺に秘密がありそうです。


菜の花を見ると春が近い・・・と思う・・・