わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不出来・・

annhobby2013-01-08

春の七草ってぺんぺん草とは
思わなかったんですが、七草の
一つ「すずしろ」ってダイコン
なんですね。
ダイコンなら我が家の家庭菜園
にもあります。 今日、連れ合
いがそのダイコンを抜いてきま
した。 なにやらぶつぶつ言い
ながら戻ってきたので何だろう
と聞くと・・・
このダイコン不出来だ!! と。
洗ったダイコンを見ると、確かに
不出来・・ これは畑の土が悪い
(ちゃんと耕していない・・石が
あるとか・・)結果だと思うので
すが、角度を変えてみると、何やら
楽しい感じがするダイコン・・・
特に真ん中の小さいのを切るのに
ちょっとためらいが出そうな・・・