わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

七草

annhobby2013-01-07

今日は七草・・・
七草ってなんだっけ・・とちょっと
ネットで調べてみると
セリ、ナズナゴギョウハコベラ
ホトケノザスズナスズシロ
だそうですが、こうやって名前が出て
きてもイマイチ・・ピンときませんが
七草粥って言葉を聞くと食べてみたく
なります。
その七草粥を食する会が新百合ヶ丘
ありました。 
たまたま訪れたときにお祭り的にやっていました。 
最後の10食強のタイミングですべり込みセーフ。
試食レベルよりちょっと多いお茶碗1杯分。
すべて地元産の野菜、お米などを利用し非常にヘル
シーで美味しくいただきました。
ついでに震災復興募金に協力して・・・・



お祭りってなんとなく明るい雰囲気があっていいですね・・・。