わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ムシが・・・

annhobby2012-12-18

寒いこの時期にムシが・・・
なんていうと、さて何のムシ。
愛用のミニバイクの前輪のタイ
ヤがなんとなく太った感じがした
ので、タイヤ空気を確認すると
殆ど抜けている・・ありゃパンクか、
と思ったが念のため空気を入れた
ところ、なんと、空気を入れるムシの
部分から音を立てて空気が漏れている。
ムシを確認しようと思ったが、生憎
専用工具がなくDIYで購入、最初にムシを
締めこんだところ、それで空気漏れが直った・・・
あんなもの緩むのか・・
半信半疑ながら、数日おいて確認しても空気漏れは
ない・・・
どうも最初から締め付けが弱かったんじゃないかと
バイク屋さんの作業ミスを疑うものの、証拠なし・・
まあ、ほかに影響がなくて良かった・・と思うことに
因みに専用工具は315円だったか??



ああ・・もったいない・・柿