わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ひどい目に・・

annhobby2012-12-15

ひどい目に遭いました・・・
幼児が引いた風邪を年寄り?が
貰ってしまうと大変なことに・・
水曜日の夜からダウンし昨夜が
最悪・・で、とうとう今日は医者に
行って来ました。
医者で貰った薬の効き目はすごいです。
4種類もの薬を貰い、昼から飲み始め
16時には随分と楽に・・
市販薬ではこんな風には効かないな・・と
感心しつつ、ほっと一息です。
今回の症状は腹痛、発熱、そして下痢・・と
よくある風邪の症状である喉、鼻はなんでも
なかったので、今話題のノロウイルスでは?と
疑ったのでしたが、医者の診断では今はやって
いる風邪の症状だそうです。
久しぶりに遭遇した苦しみは、もう結構・・・
今晩は症状が緩和してぐっすり眠れることを期待です。

ところで・・・
体温って普通「脇の下」で測定するものと思って
いました。
今日も当然のように・・で左の脇の下で測定・・
35.9℃ と表示・・熱はすっかり平熱。
普通はそこで終わりなのですが、昔の仕事の習慣?
で、右と左で同じかな? と思い測定したところ
36.5℃と左右で0.6℃も違う・・
さてさてどちらを信ずるか・・どちらも正解のハズ
ですが、久しぶりのダウンで思わぬ疑問が発生して
しまいました。