わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日の入りが

annhobby2012-12-09

日の入りが随分と早くなり今日は
16時28分(東京)だそうです。
考えて見れば21日が冬至なので
あと少しで昼が一番短い日となる
なんて信じられないくらいです。
日が短くなるとともに寒さも一段と
身にしみるようになってきました。
こんな中、久しぶりの陶芸も水の冷たさに
お湯が欲しい・・なんて思うのは歳をとった
証拠かも・・と・・
今日の陶芸は婿殿の要望でカレー皿を作りま
したが、初めての大型皿を小型手ロクロで作陶・・
決して満足出来る作品ではないですが、初めてに
してはそこそこ?かな・・と自己満足です。


冬のバラは頑張っているって感じます。