わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

1ヶ月半

annhobby2012-11-16

とうとう今年も残すところ1ヶ月半・・
全く実感というものがありません・・・
それどころかいろいろやらねばと思って
いることが殆ど出来ていないので少々あせ
りも・・。
確か酷暑のころ、涼しくなったらやろう・・
と思っていたことの殆どが出来ていないこと
思うと、なんと怠け者なんだろう・・と
自己嫌悪・・。

語呂あわせで遊んでいるどころじゃない・・と
思いつつ、今日は11月16日は素直に読むと
「いい(11)いろ(16)」って読めるので
ペンキ屋さんの日かな?と思って調べたら・・
いいいろ塗装の日。日本塗装工業会が、1998年に
制定。「いい(11)いろ(16)」の語呂合せだそうだ。
まあ、秋色に染まる日本列島・・紅葉の「いいいろ」
としてもいいですね・・
八王子の銀杏も黄色く色づき、さぞやいいいろで綺麗
では?と思うとともに銀杏も取れるのでは・・
取りに行きたくなってしまいます。


わが町の銀杏も黄色に・・