わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いい石・・・

annhobby2012-11-14

今日11月14日はいい石「いい(11)石(14)」
の日だそうで、山梨県石材加工業協同組合
が1999(平成11)年に制定したと言う。
石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日
を「太子講」としていたことも理由にあるら
しい。 山梨出身の人は常識でしょうか?
いいいしは「いい医師」と言うのもいいですね。
患者をたらいまわしせず、薬漬けにしないで
患者の身になって診てくれる「いい医師」・・
なんていうにはどうでしょうか・・・

急に寒くなってきたせいか、ちょっと風邪気味
明日は冷え込むそうで、暖かくしないと・・
と思うのですが、温度変化に体がついていけない
ので、暖かくすると暑く感じるし、油断すると
寒い・・
許容範囲が狭くなってきた感じがする昨今・・。

ところで、今日は写真展の準備で写真を額縁に
入れる作業・・・
A3ノビサイズの写真は迫力を感じます。
「人・ひと」と言う課題での作品ですが自分の
写真・・イマイチ気に入らないのですが時間切れ・・
まあ自分の実力がないのでしょうがない・・・。
因みに写真展は小田急線、新百合ヶ丘駅そばの
麻生市民館ギャラリーで11月23日(金曜日)
〜28日(水曜日)時間は10時〜17時開催です。

案内文です・・・